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    どうもどうも

    心臓に鉄が埋め込まれたサイボーグです。

    ポーカーはやめるつもりでしたが、こないだちょろっとやりました。
    これからは体調戻しつつ働ける場、稼げる道を探していきたいです。
    42歳ですが、42歳ですが

    で、フリマ。

    なんか一部で流行ってるらしいですね。
    ちょと調べたら、活字たけだったので
    表にしてみました。

    まー表にしやすい活字だったのでまとめてみたと。


    キャプチャ1


    はい。

    ヤフオクはパソコンで始めました。
    数点落札されました。

    まだ不用品があるのでやってみます。

    [2015/09/06 12:19] | 未分類
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    皆様こんにちは、心臓に鋼鉄弁の埋め込みをしたサイボーグです。

    今日は半年入院生活と脳梗塞とでがっつり落ちた体力の回復を目指した運動を
    紹介したいと思います。

    ときにポーカーみなさん成績はどんなでしょうか?
    最近の流行はどんなんでしょうか
    ハイパートナメ僕はよくやってましたが。


    ポーカーやってると長時間になりがちですよね。
    トナメの休憩時間にトイレいって、顔洗って、軽く体動かしてなんて
    してるとあっという間ですよね。


    セッションの合間の休憩なんかも皆さんそれぞれ工夫されてると思います。


    そんな中に今日ご紹介する運動を試していただけたらと思います。

    自分は今リハビリで半年の入院生活でなまった筋力や麻痺った体からの改善を
    試みています。

    まー要はこまめにストレッチやらごく軽い運動をしてます。
    その中で、いろいろな動きを試し生き残った動きがあります。
    生き残った動きを改善していって、2ヶ月ほど続いたものがあります。


    それが今日ご紹介する腰のだるさの解消にいいと感じるものであります。

    動画では両手をついていますが、手は立ったところでもいいですし
    片手でもいいです。

    僕は両手を腰くらいの高さのとこでついてやるのがいいです。
    そのときの腰の具合と相談してやっています。

    で、手の位置が決まったら、あとは足を動かしていきます。
    足は床でグーパーをする感じ。
    爪を床につけて、小指側をつける感じで。
    膝は軸足に近いところのほうが、腰に負担かららないと思います。

    足を軸足の向こうから、グーパーさせていきます。
    何度か動かしていると自然と足がもとの状態にもどってきます。
    今度は反対側の足もやります。
    2,3度、両足をグーパーさせて戻る、をした後は、足裏で床をびしっと捉えて
    立つ姿勢もよくなります。


    呼吸は楽にしてください、スピードもゆっくりからはじめるのがいいといいと思います。
    腰のことなので、ご自身のからだと相談しつつ動かしてみてください。





    皆様のたゆまぬ努力がテーブルで実を結びますように。


    [2015/08/02 11:51] | 未分類
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    ニーハオ


    いやニーハイ


    エースハイ


    ハイハイハイ!

    というわけで、夏ですね。

    ポーカーしないつもりだったんですけどね。


    ちょと時間できたかな。と思えた先日
    ちょろりとスターズに入りまして。
    ハイパートナメならすぐ終わるし、今までの成績もまずまずだったし。

    1時間後でした。

    で、ターボのマルチトナメを。
    1つ即死、2つ即死
    3つ目。入賞後即死。

    あいかわらずネットサーフィンしながらプレイ。

    牛歩。なんてのも入賞前に思い出したりして。
    久しぶりにポーカーしました。


    でもですね、スターズとフルチ以外全部削除しました。
    ホールデムマネージャーのデータも
    ソフト本体はまだありますけど
    スターズヘルパーもあるし、リソースカリキュレーターも。
    どっちかは継続課金だったですよね。それ入院中にちゃんと引き落としされてたので
    解約しました。

    今はもっと便利なツールやらバージョンアップしてそうですが。

    そういえば今はWSOPやってるのかな。
    もうそれすらも解からない状況というか、頭は別のこと考えてるようです。


    まー例えばリハビリですね。
    脳梗塞やって麻痺は治りましたけど、感覚の鈍いとこや筋力落ちてます。
    歩いててもバランス悪くてよろけやすいです。
    こーしてパソコンやっててもすぐ体だるくなるので、こまめに立って
    壁立て伏せしたり、腰周りのストレッチしたりしてます。


    あーらいつべとかどうなってるんでしょうね。


    チャットではちょいちょい匿名発言してましたけど、面白かったですね。
    駅伝とかやったりしてましたね。

    あーなつかしーなー



    [2015/07/15 12:06] | 未分類
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    あ~だるい、横になりたいでも出来ない。
    そんな時たったままで超絶スッキリできる方法をご紹介します。

    僕は入院中に失った体力のおかげで日中すぐに疲れます。
    そんな時、横になることもありますが、これをやりだしてからは
    短時間でスッキリ出来るのでハマッてます。

    やり方は壁にもたれて寝返りをするだけです。
    両腕を胸の前でクロスするとさらに効果的です。
    目をつむって、ゆっくり呼吸して壁で寝返りをしてみてください。

    予想外にスッキリしますよ!


    [2015/06/12 20:59] | 未分類
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    長時間パソコンに向かってダルくなったとき。
    緊張している腰やら、手やら、肩やら、首やらを緩めたいですよね。
    これをやるとすぐに緩んできます。連動して上から下まで緩みます。

    まずは


    両腕をクロスして胸につけてみてください。
    目をつむって楽に呼吸してると
    自然と腕がだら~んとほどけてきます。

    ゆっくり呼吸しながら何度かクロス、だら~ん、クロス、だら~ん
    をすると頭も下がって首もほぐれます。両腕だら~んで
    肩から手のひらまで緩みます。

    そのままだら~んと首がゆるんで頭が下がると腰や、脚も緩んできます。

    [2015/06/11 16:37] | 未分類
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