FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    奥さん!ヤフオク騙されるからやっちゃだめですよ。
    ほんと酷い話ですよ。スマホ買おうかなと思ったんです。できるだけ安いの。
    格安SIMもやろうなんてね、SIMはゲットしたんです。で本体をヤフオク。

    ちょと調べたらある本体の型番に行き着いたので
    ヤフオク検索かけたら、型番でて、写真なんかも出てきたんです。
    200円でした。飛びつきましたね。あー安い安い!

    格安SIMが290円~で本体200円ならスマホデビューも気軽に出来るな~ウホホ~イ♪
    なんてね。落とし穴にハマりました。そんな流れですもんね。ドボン。
    ポストに届いたのを持ったら、なんか軽い。すごく軽い。もっといやふにゃふにゃ感。

    最近のスマホはこんな感じなのかな。さすがハイテクだな~なんて
    僕の脳みそにはお花畑広がってるんでしょうね。ラフレシアの。
    ちょっと脳裏にやらかしちゃったかな?がよぎりながら開けるとケースでした。

    事情飲み込むのに10分くらいかかったかな。気絶してたので、意識ある気絶ですけど。
    再度出品ページ見たら商品タイトルの型番の横に『◯◯用』って書いてあるんです。
    こんなの誰が気づくっていうんですか、奥さん。気づくほうが天才ですよ。

    まったく酷い詐欺もあるもんです。タイトル詐欺ですね。ブチ切れですよ。
    まー評価にはいい出品者様です。とコメントしましたけどね。
    だってそこらへんは穏便に。アダルトですから。落ち度しかないアダルトですけど。

    で、SIMはあるけど、本体がないってことで。觀念してですね。買いました。
    ソフマップで中古のアクオス。買って1週間くらいですかね。
    人材派遣の面接でスーツなんかも買ったので、でかい出費になりました。

    まーこのスーツも一悶着というか、抜け作先生発動なんですけど。
    世の中に洗脳されてるんですね。もっと言えば松岡修造に。あやつのパワーは侮れないですよ。
    あースーツ買わなきゃ。コナカ、だっけアオキだっけ。あそこら辺にお店あったなー

    スーツ買った翌日西友行ったらすごい安い値段で膝から落ちました。
    スマホデビューなんかも、よくよく調べればもっと安い方法あったかも。だし
    安いからといって飛びつちがちなので、ほんと落ち着いて判断できるようになりたいです。

    困ったもんです。ほんとに。
    そんな年末なんですけど、お休み頂いてるので、考えるわけですよ。

    この先10年のことを。生きてるのかなって。今はまだ親がいるし、親にくわせてもらってる。
    恵まれてます。今は。でも親父もそうとう身体ガタきてるし、おかんも同じ。
    いなくなったら僕はどうなるんだろう。日雇いでも働ければまだまだマシ。

    でもそれでいいのだろうか。と思うわけですよ。
    思うわけですよ。そんな年末です。

    僕はここ5年くらいは引きこもりで部屋も掃除しないでいました。
    毎日昼夜逆転していて、食事はコンビニやら松屋やら。
    自炊といえば納豆と玉子と豆腐を混ぜるだけ。

    ポーカーやっては泥のように寝る。何時に起きたかわからずにとりあえず散歩は時々。
    そんな生活の挙句の果てが40度熱だして、うんこベットでもらして、階段上がれず
    コーラ飲みてー!!と喚いてと。いつもいない親父がたまたま帰宅して救急車で一命取り留め。

    敗血症と言われ、死覚悟してと言われ、親父はサインしたと。脳梗塞がわかり、心臓に菌がついてるのも判明。
    体力回復まって1ヶ月後に手術と言われてたのが、容体急変で即手術。
    そこでも手術成功するかわからないと。とても難しいと。

    親父が先生との話が終わって、病室にもどって黙って、黙って。
    ポツリと「奇跡を待とう」と言ったことで、僕は全て悟ったというか。
    あーここで死ぬんだ。麻酔で寝て、そのままどっかいっちゃうんだ。

    そんな死が数時間後に決定する状況。それでも僕は根っからのバカなんでしょうね。
    寿司の食べ放題行きたかったなー、とかココイチカレー食べたかったなーとか
    そんなことしか浮かばなかったですからね。

    で、まー手術成功して、リハビリして、バイトまで出来るようになったわけです。
    はい。で、じゃあこれからどうするの。と。
    せっかく生き延びた命でもあるからして、自分がやりたいこと出来ればそれでいいじゃないかと。

    とりあえずの目標は稼ぐ。出来れば長く、安定して。
    じゃー何かなと思ったときに、資格かなと。行政書士が候補に上がってます。
    いったんこれ取るために動いてみようかなと。

    そんな来年にしようと。

    はい。皆様よいお年を。
    関連記事
    スポンサーサイト

    [2015/12/31 14:56] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。