FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    こんにちは大久保です。

    ハンドはチラッと見てバーンしてます。


    はい。


    ポーカーを始めてみた方。勝てないですか?
    オンラインでポーカースターズなるものを発見されてなんじゃこれと思ってる方。
    リアルマネーで稼げるのかな。とお思いの方。

    5枚手札のドローポーカーではなく、テキサスホールデムの存在を知ったばかりの方。

    ルールも覚えた、役も覚えた、ちょいちょい確率もちら見してみた。

    とりあえず無料でプレーマネーでやってみてた。


    でも・・・・・勝てない・・・・。


    そんな方へ朗報です。



    勝てないときは、勝てるゲーム。勝ちやすいゲームをやりましょう!


    ひとくちにテキサスホールデムと言っても、いろんなゲーム形式があります。

    通常のテーブルゲーム。2人卓、6人卓、9人卓
    大人数のトーナメント200人~1000人以上
    1テーブルのトーナメント2人卓、6人卓、9人卓
    中人数のトーナメント18人、45人、180人
    そしてトーナメントにはゲーム進行のスピードがレギュラー、ターボ、ハイパーターボとあります。

    これだけでざっと10~15種類のゲームがあるわけです。

    そしてそれぞれ求められるスキルが変ってきます。

    で、初心者の人や僕のようにテキトーにゆるーくやりたい人におすすめなのが

    ハイパーターボ9人卓のシットアンドゴートーナメントです。
    Hyper Turbo 9max SnG (Sit and Go)

    これはポーカースターズで出来るゲームです。

    ハイパーターボというのは、ゲームスピードが1番速いタイプです。
    1ゲーム平均13分くらい。
    シットアンドゴーというのは、テーブルに9人参加登録があった時点でゲーム開始です。
    これとは別に200人以上のトーナメントなんかはゲームの開始時間が決まってます。

    なのでハイパーSnGは自分がやりたいタイミングで、短時間で楽しむことが出来ます。

    そしてこのゲーム特に最低レートでは弱いプレイヤーが多いのが特徴です。


    実際僕はミスしがちですがプラスになってます。


    最近使ってみてるシュミレーションソフトHRCでもミスが結構出てきます。

    んが、それでも周りのほうがミスするので結果的にプラスになってます

    ちょっとこれ見てくださいよ。
    yabaikedo.jpg

    ね。やばいでしょw


    9人で始まってトーナメントが進んで、3人から入賞で賞金がもらえるゲームです。

    なので残り4人のところが一番アツイところなんですね。勝負どころです。

    4人のチップ量とポジション(席順、アクションの順番)と手札の絡みあいで自分の最適行動が変ってきます。

    また相手のゲーム理解度によっても変ってきます。
    ここは普通は受けられないけど、受けちゃう人。
    そんな人相手には行けるときでも自重する必要があります。

    まー基本ブラインドに対して10bb以下になったらどんどんバーンです。

    ペア・A+絵札とT・87までのスーテッドコネクター。

    この辺はポジションが後ろになればなるほどバーンです。

    割とゲームを始めたばかりのときは、A+絵札とTなんかは行けると思えるんです。

    でも87sなんかボタンからあれ?これ行っていいんだっけ?
    と思いがちなんですね。

    まーでもその辺は行ってもいいらしいです。シュミレーションソフトがそう言ってますので。


    でその辺をまぁまぁかじっただけで



    yabaikedopurasu.jpg

    こんな感じの成績は出せると思います。


    はい。


    まぁ基本はストラテジーで押さえてそれでおっけーです。


    ハイパーターボの9maxおすすめです。

    最低レートは$1.5ですね。

    これに慣れて多面を極めていくだけでコンビニ時給くらいも狙えます。


    僕しばらくこれをやっていこうと思ってます。


    オンラインポーカー始めたばかりの方、ゆるーくやりたい方。

    ミスしつつも資金を安定して増やしたい方。

    ハイパーターボ・シットアンドゴー9maxやってきましょう。


    基本をおさらいしたい方はわかりやすい説明のある

    ポーカーストラテジーで確認しときましょう。
    関連記事
    スポンサーサイト

    [2014/06/08 00:20] | 未分類
    トラックバック:(0) |
    コメント:
    この記事へのコメント:
    コメント:を投稿
    URL:

    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。